2012年4月1日日曜日

ジャパンオープンで死にかけた男・・・

W父です。 結果報告を本人たちから、のつもりだったのですが・・・。 

Wは実は今日剣道の試合。
 あ、今までここで出したことはないんですがWは剣道をしております。 あんなまったりした奴がメン、ドウ、コテっておもしろいですね。

で、その剣道の試合が今日だったのですね。
にしてもちと、ハードスケジュールですねぇ。 

で、帰ってきたら既に電池切れ。 ご飯食べながら船こいでます。

 仕方ないんで父がご報告。 




とある予選中にY姐さんのキーパーロボのNXTユニットが暴走。モーターが止まりません。 故障退場してキャプテンでないWが電池を外して止めねばならない。
でもちと構造上、それが難儀。 
う~んとロボットをへその辺りに保持して四苦八苦しているうちに、「選手」カードの紐がオムニホイールに絡んじゃった!!

 ぐるぐる回るオムニ。どんどん締め上げる紐。 あいや~!このままいくとWの首を絞めちゃいそうな状況に!!!

 流石に父と母、メンターおよび保護者は手出しなきようにというレギュはさておいて彼の首を開放すべく飛んでゆきました。

 ・・・当該モーターのコネクタをやっとこさ抜いて事なきを得ました。 
以来、うちでは彼のことを「ジャパンオープンでで死にかけた男」と呼んでおります。(爆

 ま、冗談はさておき今回の大会では選手はこのヒモのカードはなくても良かったんでは、と思いますね、はい。 コストダウンにもなりますし。

 笑っちゃいながらも、今後は気をつけたほうがいいかも、なお話でした~。 ダイセンギアモーターで死ぬのは、イヤだもん。

3 件のコメント:

  1. 別にY姐さんは悪くないヨ。

    でもどっちのロボットもこういうときのために強制終了のスイッチ作って、トラブル対応の練習もするべきだったね。

    次、がんばろ~。

    返信削除
  2. お疲れ様です、主にW

    返信削除