2013年1月13日日曜日

あらあらタイヘンなコトに・・・

W父です。

今日も今日とてロボットまみれのいち日でした。
Y姐さんが新作ロボットに着手するいうてCADソフト触りだしたり。

んで、さて寝ようかというまえにネットを徘徊してみますと・・・




TeamReverseさんのブログとか、Team GRA・CHANさんのブログとかで何やらただならぬ雰囲気のエントリが。

ナニナニ、ってご本家のドキュメントを読んでみますと・・・。

凄いですね~。
凄いですね~。

・・・スゴさ加減を表現するために2回言ってみました。

英語力は心許ないので、細かい記述は避けますが、ライトとか特にタイヘンそうですね。
各地のコート調達も。

あ、そういえばうちもこれから何年かはやろうとしていました!
うちのコートどうしよ(困。
いやいや、それより前にうちのロボットの制御、これからどうするんだろ~。
(心配の順番が違うぞ!爆。

NXT+Robolabだとこれ以上センサの数を増やせない限り、255、255・・・とイレギュラーな値を返してくる超音波センサーのセッティングをどうにかしないと試合にならんがな。
やっぱりNXCをちゃんと習得しないと、かなぁ。

ナドと、2013のジャパンローカルルールはさほど変わらないと踏んでの呑気発言ですが。
まさかまさかの急展開もあるのかなぁ。う~む。

2013以降はAオープンを主戦場に、というのがジャパンの方針だと解釈していたのですが、
まさかまさかのがらがらぽん!ですか?

少なくとも2014シーズンは大変なコトになりそうですね~。

ひゃ~。
(デモオモシロソウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿