2013年1月14日月曜日

ナンか足りない?

W父です。

先ほどのY姐さんのエントリにもありますとおり、2013シーズンの「さぬきUDON!」はブロック大会以降、2台とも新作ロボで参戦することとなりました。

でもまぁメインユニットは相変わらずNXTな訳ですが・・・
















これですね。あ、でも何か足りません。
NXT使いの皆さんにはわかりますよねぇ。

こうしちゃうメリットはというと・・・

・コンパクト!
 (特に液晶を見るためにロボット最上部に置くときに低重心化が可能に)
・電池交換のために本体を外す機構が不要
・外部電源化することで暴走時の強制リセットが簡単に(コネクタぶっこぬくダケ)

ではありますがねぇ。
新しいMindstormsEV3はこの改造がムリそうなんですよ、えぇ。

※注:多分、といいますか絶対、この状態にしてしまうとLEGO社のサポートは受けられません。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿