2013年3月4日月曜日

四国ブロック大会

こんばんわ Yです
昨日は四国ブロック大会がありました
八時半頃に会場に入ってまず受付、そして車検でした
それから調整を始めたんですが私のロボットはなんだか動きがイマイチで
試合ぎりぎりまでしてました

今回の四国ブロックではオープンが六チームいて
最初に二つのブロックにわかれて各ブロックでシードを決める予選リーグがありました



一試合目・・・
調整で私のロボットの動きはよくなって前半は少しリードしてました
しかしハーフタイムのときわたしの日頃の扱いの悪さからなのか電源の線が
切れてしまい後半は出られませんでした
負けてしまいましたがWロボが頑張ってくれて得失点が-1でした
二試合目では私のロボットも復活し勝ちました
予選リーグの結果は一勝一敗で二位通過となりました

そして始まった決勝トーナメント
一試合目は順調で勝つことができました
二試合目・・・
相手はあのチームKAIDAさん(@_@;)ヒェ~
KAIDAさんのロボットは二台とも動きがとてもきれいでズバズバ点を
入れられてしまい負けました
三試合目は予選リーグで負けてしまったチームとまたあたりました
このときは相手のチームさんのロボットが一台故障していたようで
勝つことができました

結果は三位でした(ちょっとくやしー!)

今回の四国ブロックではたくさん学びました
特にプログラムについて
相手のタイプによって違うプログラムを使いたい(作っておきたい)ということ

また私のロボットは守りきれてなかったので
直しておきたいです

全国大会に出ることは難しいと思いますが
出れなくても交流戦に出る予定なので頑張ります

最後に
KAIDAさんとの試合のとき私はあせって
スタートスイッチのミスが多々ありました
ご迷惑おかけしました<m(__)m>

ではでは(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. さぬきUDON!さん、こんにちは。

    GRA・CHAN!メンターのGRA父です。

    恐らく全国のブロックで、上位ベスト3には入る(っと私が勝手に思っている)ほぼ全チームがジャパンレベルの強豪揃いの四国ブロックで上位入賞はすごいことです!!

    ベストを出し切れたのかな?

    当方チームは、まだこれからブロック大会なので、どっちで出場なのか?ですが、またジャパンで会えるといいですね。

    返信削除
  2. GRA父様 こんばんは

    ありがとうございます

    ベストは出し切れなかったので残念です

    ブロック大会頑張ってください!

    返信削除