2013年3月6日水曜日

戦い終わってナニヤラごそごそ・・・


W父です。
ブロック大会が終わった瞬間からバージョンBのコートに興味津々のW。
試合が終わってからコートを借りようとよじ登る始末。
どうやらアウトオブバウンス対応をしたくてたまらなかったらしい。

んで、本日も宿題を終えると自宅2階のロボット部屋でなにやらごそごそ。
2階でロボット動かすと、家中がうるさいんですよ。
ゴーゴーガーガー。
近所迷惑にならないか?
柴犬「まる」は慣れたもんでこの騒音の中でもスヤスヤ。

で、夜9時半頃にショートメールがムービー添付で大阪の父に送られてきた。
(父は昼に東京出張から帰ってきて晩ごはん中~)

まったくなんだよ~と動画を見てみると・・・
W:「アウトオブバウンズ対応って、超音波でできるかやってみた」
父:・・・。(ロボット関連で他にやるべき事があったような気がするんだが・・・)



でも動画を見てしまった。
うん、ナンか、できそうやね。
お~!ええね!!

・・・ん?どうもWのマイペースに巻き込まれている気がしないでもない。

映っているコートは自宅のオープン用。
それに白線引いて、Bのハーフサイズに見立てて、やっているらしい。

次はシュートラインの制御を今のRoboLabで組めるのか、だと。
本当にアンタ好きなんやね~。

ええと、ブロック大会の敗因分析をここで公開する気勢をそがれた感じ。

というわけで不思議モードのW父でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿