2013年4月4日木曜日

そわそわと活動中?

W父です。

本当にこのブログ、W父のエントリばっかですね。
何というか、メンターモドキというよりスポークスマン、ですかねww。
技術と知識はないけれど、クチカズばっかり多くてwww。

それはさておき、相変わらず「想定外」のジャパン選出にあわあわするUDON!のふたり。




今日もY姐さんは午後から当家のロボット部屋に来ています。
実は、ここんとこハードのトラブルがばんばん出ているUDON!。

■Y姐さんまたもやバッテリーケーブルぶっちぎれ
■WのロボットのNXT用の電源回路3端子レギュレータが破裂、発煙(怖
■W外装のポリカーボネイト塗装失敗

みたいな。

Y姐さんの増設センサ用の部品を通販で取り寄せてるんですが
それが届くまでの間に何しようかな♪

みたいな。

で、今日は電源ケーブルの修理、それからチームユニフォームのデザインをしていたそうな。
あ、それからW姐さんのNXT暴走のトラブルシューティングの一環でWのプログラムを流し込んでみた。・・・暴走はなし。・・・やっぱりプログラムの問題なんだねぇ、とか。

ここで突然、四国ブロック大会の敗因分析に入るのですが・・・。

当人はイヤほど判っているんで、父はかまわず言いますと・・・・。

キーパーのスピードと精度が本来の力に持ってこれなかったことです。
北九州ではほとんど失点なしが今回はちょっと弱かった。

ずどんとゴールデンライン(ど真ん中)を攻められてもキーパーが動けない。
すなわち、キーパーが基本ポジションにとどまっていられない状況が発生。

試合当日朝からそうでした。セッティングタイムにその設定で手間取っているうちにすべての予定が狂ってしまった。その他の細かいセッティング、バッテリー容量の管理・・・、しまいにマイナートラブルの頻発。

はい、ここから全てがギクシャクし始めた。これですね。

とはいえ、「んでどうするの?」という自問自答に対しては、
「あ、ええとがんばります」としか言えないわけですがww。

というわけで、何だか最近アクセス数が爆増しているんで間つなぎエントリのW父でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿