2013年5月5日日曜日

ジャパンオープン2013、途中経過のご報告

ええと、W父です。

やっとこさたどり着いたジャパンオープン。
予選リーグでは1勝2敗で現在リーグ4位!
ん?尼崎の時より悪いですねぇ。


2試合目のスタートでFWロボットが自沈。
電源のターミナル外れでストップ、リペアのための分解中に電源回路がショート。
組み直しを施したけど、今日の試合中に直らず。

今朝までは今までとは比べものにならないくらいの余裕でした。FW調整での動きはほぼ最高の仕上がりに見えました。

それが第2試合キックオフの瞬間に地獄の展開。

こんな中で、キーパーロボには本当に助けられています。
予選リーグ1日目の3試合目は完全に1台っきりでしたから。
FWのW修理中にはスタッフとしてパドック進入が許されていましたがあえて近寄らなかったんですが、遠目に見ても「終わってる」状態でしたから、キーパーの踏ん張りは見ていてうるっとくるものがありましたよ。

それから後でホテルに帰ってからの修理でも状況はジェットコースター状態。
しまいには動力系電源が全損の事態に。

ひとつコトが起きて、パタパタとドミノが倒れて・・・
ロボット競技の怖さをまざまざと見せつけられました。

さて予選リーグ最終戦、自分たちなりの動きを、初めてジャパンでお披露目できるんでしょうか。オソロシクもタノシミな感じ、でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿