2013年12月1日日曜日

どっちも活動中~

W父です。

2学期の期末テストがやっとこさ終了・・・。

で、どうするかというと、う~んやっぱりそうだよね。
この週末はやっぱりロボットまみれ。

中学ロボコンもロボカップジュニアもどっちも活動中です。


土曜日は朝8時過ぎから18時までロボコン。

「創造アイデアロボットコンテスト」中四国大会に向けての作りこみ。
先のエントリにもありました通り、ナゼだかWの所属しているチームも県の代表に混ざっちゃいました。

メンバー全員がこの大会初出場、といいますかロボット経験者がWだけという、「がんばれベアーズ(古」状態。

でも流石に県大会の試合ではいろいろ課題が見つかったみたいで、みんなで作りこみしていたらしいです。役割分担もできているみたいでナニヨリ。

相変わらず父は全然状況がわかりませんが、Wが帰ってきてから「どや」と見せられる動画を見る限り、県大会からさらに進化しているみたいです。

当日は岡山市武道館なので、移動はラクですよん。

そして今日は日曜日。

朝はまた8時からロボコン。活動は13時まで。
そしてその後はやっとロボカップの準備。
今日は新メンバーのY(男子)くんもうちにやってきてチームの方針の打ち合わせ。
香川ノードまでの最小限の準備内容を決めました。
そして2人して製作作業・・・。


わははは、Wの奴めナンダカンダで新作してやがります。
ま、ノードでの新作デビューは不治の新作病患者Wのロボットのみだと思います(だよね、ホントに頼みますよ)。

新作といっても、シャーシ周りをFRPでやり直しているだけですが、フォーレックスに比べて加工性も仕上がりもかちっとしているんで、ギコギコ作業にはまっちゃったみたいです。

本当はCFRPとかでかっこよくいきたいところですがそんなことしたら2台で諭吉さん何人お出ましになるかわからんので、父が必死に止めましたデスはい。

でもあと20日しかないのに、これでいいのか?

2 件のコメント:

  1. 大熊です。KMVのモードラは結局ハンダ不良ということが本日判明し、無事動きました。今日はプログラムが準備できていなかったため、006Pでのテストのみでしたが、次週LiFeでの確認を行う予定です。最初にそれを疑うべきでした...。

    返信削除
    返信
    1. 動いてナニヨリ!です~。
      バッテリーはひとつで行けました?

      削除