2013年12月11日水曜日

ロボカップジュニア、活動シフトチェンジ?

W父です。
やっとイロイロなイベントから解放されたW。

さぁてロボカップジュニアの活動はというと、
「ぜんぜんできてな~い」

・・・でした。
何とか23日のノード大会に間に合わせないと。

そこで今現在、Wがとっている対策は・・・
「毎日コツコツ作戦」

何と!彼がどうしてもできなかったコツコツに自ら挑戦するんだと。
優秀なロボカッパーのみなさんはできると思いますがコイツには難しいんですね。
手を付けると完成するまでやろうとします。


期末テストが終わると宿題も控えめ。
それに乗じて就寝前の時間をロボットに充てる。

それも考え方を工夫して、
「今日は1段目」
「今日は2段目」
・・・
みたいにしまして。


昨夜の光景。既に4段目に着手しています。
電動ドリルで大きな穴をぐりぐり。
ここにケーブルを通して今日はmacからリモコン操作でがーがーと走らせてます。
「nxtcc」とかいうソフトを見つけてきてドリブラの調整ですね。

こういうやり方って意外と進むんだな、と感心。

そして今夜はセンサを全部つないでプログラムの調整を始めたらしい。


ノードのエントリは15日締切。
新チームメイトのY君との連携やら、キーパーロボ(とりあえずハードは2013のまんま)のプログラム変更などなど考えると、「毎日コツコツ作戦」しかなさそうだな、確かに。

といいうわけでW父でした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿