2013年12月8日日曜日

中学ロボコン

W父です。

う~ん、やっと終わりました。中学ロボコン。

今日は朝から中四国大会。
「想像アイディアロボットコンテスト中学生大会」に出場していました。

当家Wも夏休み前からま~ったりと活動していました。

ロボカップジュニアのメンターもどき父としましては、ほんっとにイジイジするくらいにマイペースの進行でした(笑)。

でも何とかたどり着いた県大会では準優勝。で、今日は中四国大会。


会場は岡山市の武道館。シブい建物であちこち見て回って父はぞっこん。
ま、ソレはソレとして予選リーグ戦。

といっても、何故かWは操縦絶不調。2試合連続で負けて予選落ちでした。
本人いわく「操縦はプレッシャーきついわ」。
そうやろな、ま、みんな頑張ったんでええんではないの。

ロボットとしては、少数派のボール投げあげ方式で、飛ばす時にバックスピンかけて狙い通りの場所にボールを落とす仕組み。これは見ていただけではわからない面白ポイントやったんですけどね。負けちゃったから仕方ないかな~。


まぁ、これからロボカップジュニアに駆け込み準備、ですね~。
あ、それから会場ではロボカップでおなじみの先輩さんにばったりで感激!
ありがとうございました!!

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿