2014年3月16日日曜日

Y姐さん中学卒業したってよ

W父です。

Y姐さん、中学卒業おめでとう!

「さぬきUDON!」の鉄壁キーパー&敏腕渉外担当、Y姐さん。
2013の玉川学園では電源全崩壊したフォワードのW機がコート不在のままで奇跡の1勝をあげてくれました。(あんときはホントにありがとう&ごめんな~泣)

当チームを直接ご存知の方は、Wの実姉だと思われている方も多いかもしれませんが、姉弟ではありません。

近所のおねえさん、なのです。
既に閉鎖になっちゃった近所のロボットスクールで出会ったんです。
家はものすごく近くて、当家の実質長男柴犬「まる」の朝夕の散歩コースくらいの距離です。

(参考画像↓)

(参考にならない参考画像、まる:2011年)

一人っ子のWの気難しいところもよく理解してくれています。

「さぬきUDON!」が皆さまにかわいがっていただけるのも、もともとY姐さんが試合ごとに「外交活動」をガンガン展開してくれたおかげなのです。

ロボット活動では思いつきでつっぱしるWに対して、セオリーとか順序とかをきっちり守ってくれる存在なんですね。んで、それなのに「勝負には思いっきりコダワル」勝負師。

そのコントラストが面白くてw父母は大好きなのです。

今も本当にいいお姉さんでいてくれています。
今年、高校受験なのでチームから離れてしまいましたが、四国ブロック大会には応援(うちのチームの、というより四国ブロックのみんなの応援)に来てくれました。

そしていよいよ中学卒業です。高校受験も終わりました。ご苦労さま~。
花の女子高生を春から楽しんでね!

で、ときどきロボットの方にも遊びに来て、んで気が向いたら試合に参加してくれてもいいよん。ってか今も実質チームメンバーだかんな!

2 件のコメント:

  1. ありがと~^^

    そういってくれて嬉しいわぁ...
    余裕があったらまたロボの活動するつもりだよ!

    返信削除
    返信
    1. んにゃ。まるもいつでもうぇるかむいうとりまっす。
      ♪( ´θ`)ノ

      削除