2014年6月24日火曜日

あちゃ~

前の投稿から1ヶ月半がたってしまいました~

北九州オープンの大会要項が発表になってました。
リンク

当チーム、多分参加します。
ロボットも何とか試合ができる動きをし始めているようですしね。

中学校の行事と部活動、それにテストで結構ハードな毎日を送っているみたいです。
こないだ中間テストだと思っていたら、もう期末。

ま、一応今までの活動(非ロボカップ含)をご報告。



■体育祭
パソコン部も「部活対抗リレー」に出るんですね。
パソコンって表現のしようがないんで、パソコンっぽいカブリモノをして、走ってました。他の部のコに激突したりで(ヲイ)それなりに目立ってたようです。












いちおう、運営でも役割があるみたいで、会場で流す音楽全般を担当。
部のメンバーで交代制なので、だれでも間違えずに流せるようにコントロール画面をWは作ってました。















パワポで楽曲にファイルリンクしてクリックだけでってのはナイスアイデア、かな?


■中学ロボコン
なんだかんだ言って結局出場とあいなったみたいです。
 リンク
今年も自陣ボールをかき集めて敵陣に流し込む対戦、です。
昨年投入したロボットはボールにバックスピンをかけながらランチャーで飛ばす個性派でした。
 


今年はチリトリ式に展開して一気にボールを集めて、バスケットで流し込むやつになりそうとか。
オトナの考えだと昨年のロボットを煮詰めるのが効率よさそうなもので、「新作病」はここでも健在らしくてナンだかなぁと思ってしまうのですが・・・。

でも、よく考えてみると、「新作」の方が断然楽しいですわな。絶対。

夏休みのお楽しみはこれで確定ですね~。

あれ、ロボカップ関連の報告がない・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿