2014年6月29日日曜日

期末テスト終了~

W父です。

期末テストが終了して久々にフリーの週末。
それに今日はパソコン部もセンセの都合ではやばやと終了。

11:00頃から23:30頃までず~っとロボカップ活動とあいなりました。


もう、最近はもっぱら制御制御制御でプログラムの調整ざんまいな感じです。

1.000行を超えてしまっていたプログラムをまずは整理とか。
整理していると間違いも見つかるようでその作業にハマっているみたいでした。

父は横の部屋でだら~っと半分眠りながら、たまに「見てくれ」といわれて動きを見るぐらい。

にしてもま、良くその集中続けられるもんだね。

せとうちオープンのビデオを見ながらアイデアを練っているらしく。
Wは自分のロボットの動きは「見ないこと」にして視界から葬り去りつつ(笑)・・・。

新しい考え方でひとつプログラムを作って試す。
床センサの制御への貢献度が低くてそれは無理という結論が出て・・・。
また次のバージョンのプログラムを作り始めて・・・。
「今の動きを動画でブログにアップしようか」いうてましたがそこまでは至らず。
と、こんな感じの土曜日でした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿