2015年3月16日月曜日

行ければだけど…

ジャパンオープン交流戦への申し込みの受付が始まりましたね。
枠が24チームしかないんで、どうなったのか気になりますが、通知がないのでわかりません。
その(出れるかわからない)交流戦に向けてマシンを作っていた私でしたが…
大きな壁にぶつかってしまいました。なんと!!!
マシンの仕様をライトに合わせなければならないのです!
UDON!は最近ずっとB-openだったので重量オーバーです。
まず行ったのが
「超音波センサー、モジュール化」
これがまた大掛かり(汗)
「超音波センサ4つとセンサーマルチプレクサを一つの基板につけてしまおう!」というものです。
そしてできたのが…
こんなのです。
こいつをマシンにつむと、
こんな感じになりました。(机が汚い!)
ここからソレノイドの撤去などを行い、現在は「全部のっけ」で1050gです。
(ギリだなぁ)

さて、マシンを軽くしていくのはいいのですが、動くのでしょうか。
てか、2台目を軽量化するためのパーツが足りません…

時間は限られていますが、「出れた時のため」に頑張ります。





3 件のコメント:

  1. 覚えてるかわかりませんが
    鳥取ブロックのチームディスティニーのMです
    ジャパンオープン交流戦はでるのでよければ戦いましょう!

    超音波センサー、モジュール化すごいですね・・・
    ブログ見てますこれからも頑張ってください!!!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、交流戦で会えるのを楽しみにしています。
      そのためにも、もう一台のマシンも完成させられるように頑張ります!

      削除
    2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除