2015年3月23日月曜日

チャレンジリーグ参加が楽しみです

さてまさかの3連投ホントにすみませんW父です。

タイトルの通り、尼崎では交流戦(今回はチャレンジリーグ)に参加させていただきます。

W父:「交流戦、あったら出るか?」
W:「お、おう」

としてはいたのですが、イザ蓋をあけてみてびっくり。

もうご存知の方も多いと思いますが、
「ライト限定」でありました~(爆

そうです。1,100g以下にロボットの重量を抑えなければナリマセヌ。

ブロック戦で載っけていたソレノイドキッカーを外しても微妙な状況。
結果、先のW本人のエントリにありますとおり、

・超音波センサ(4コ)のガワを外して分解、マルチプレクサも裸にしてモジュール化
・あとイロイロ削って減量

で、ナンとか1,0XXgまでは持って行ったようです。
良い子のみなさんは、NXTをこんなことしたらあきまへんで~。

その他いろいろありましたが何とか今日の夜に動いていることを確認しました。
制御はこれからの詰めですが、ライトの重量に抑えると動きの「キレ」が全然変わっていて見てて楽しいですね。
(ただし、これはFWロボットの話で、キーパーはまだ足回りだけ完成している状況です。ま、Wガンバレよな。)

ロボットの方はそんな感じですがチーム体制でちょっと楽しいことがあります。

今回の参戦チームではスポットでY姐さんが相方に復帰します!

華のジョシコーセーまっただ中ですが、相方の居ない寂しいWの状況に同情して(?)参加してくれることになりました。W父母からすると、こっちの方がとても嬉し楽しいんですよね!

交流番長のY姐さんをご存じの皆さま、金曜日限定ですがどうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. GRA父です。こんにちは。
    大変ご無沙汰しております。

    うちも1名参加NGじゃなければお会いできたのに・・・、っとちょっと悲しんでおります。

    明日は頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. GRA父さま

      ほんと、ご無沙汰しております。
      今回のようなケースなら、いっそ「GRAうどん!」とかできても面白いですよね。棲息エリア関係なく共感できるチーム、みんな知ってますもんね。

      削除