2014年5月11日日曜日

すみませんでした。。。

こんにちは。
大きな古時計が頭の中に流れているWです。(訳わからん!)
瀬戸内オープンではまともに動かず、皆さんに迷惑ばかり
おかけしてしまって本当にすいませんでした。

ところで、今の進捗についてですが......

「今は、もう、動かない...」はなんとか回避しております。
大会が終わって前回の書き込みにもある通り、
マシン・プログラムともに微妙に改善いたしました。

まず、
新マシン
マシンの(ほぼ)作り替えをしました。
1)電源分離しなくていい方法を見つけ、Li-Po一本に動力用電源を統一。
2)ボールセンサの位置をばらばらに配置し、誤動作を防止。



before

after

3)床センサーを設置し、アウトオブバウンズをより正確に(したい)。
4)余裕のある配置にした(つもり)。
5)スタートスイッチを駆動用電源のスイッチに変更。
6)バッテリーチェッカーを設置
7)シャーシなどをすべてFRP製に。

ハードはそんなもんです。
ソフトはまた次回デスかね。
次までにはコートをエリア分けしての制御をしたいな♫
(やっとらんかったんかい!)
ではテスト勉強のつづきをがんばり・・ってもう11:00だ!
明日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿