2011年4月3日日曜日

ジャパンオープン2011

わた父です。ひとつ前のブログエントリにありますとおり、当チーム「さぬきUDON!」は2011年のロボカップジュニアジャパンオープンへの参加資格をいただきました。この場をお借りして関係各位に深く、深く御礼申し上げます。四国ブロックにはもっともっと強いチームがいっぱいあったのにごめんなさい!!

そして何より私たちとは比較にならないくらいロボットを愛し、これまで渾身の準備をしてこられた東北地方のロボカッパーの皆様の無念には、心が張り裂けんばかりです。改めて皆様の一日も早い心の平安と生活の安定を、心からお祈り申し上げます。平和な状況でしたら皆さんこそがジャパンオープンに堂々と参加すべき実力をお持ちであることに思いを馳せ、心から最大限の敬意を表す次第です。

実は当チーム、ノード大会終了後、活動拠点のスクールから香川県での活動停止の知らせを受けました。企業活動として当然のご判断と理解しています。ただ、2人のメンバーにはさすがに大きなショックだったようで、一時は活動継続の危機に陥っていました。しかしながらスクールの皆様方の望外のご配慮でブロック大会、ジャパンオープンに出場、今後も徳島・高松での変則的な活動として継続させていただくことになりました。四国進学会さま並びにe-とぴあロボットラボさまの男気あふれるご配慮、敬服と感謝にたえません。

今後は変則的体制の新生「チームさぬきUDON!」となります。具体的なことは、まだゼロからの模索です。しかし大勢の皆様の寛容なご配慮をかみしめつつ、元気に活動継続いたします。メンバーの2人はとにかく前を、前を見つめているようです。これからもご指導のほどよろしくお願い申し上げます。まずはジャパンオープン参加チームの皆様からひとつでも多くを学びたいと、わいわい楽しみに準備に励んでいます。

とにかく、初ジャパンオープンは楽しみつくすことをここに宣言します!!!
どうぞ皆さまよろしくおねがいいたします。

40の手習いでArduinoをちまちまいじり始めた、わた父でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿