2012年1月30日月曜日

世界初装備!!

珍しく連投のW父です。
今回の「チームさぬきUDON!」の2台、実は極秘裏に共通して装備した秘密兵器があります。

それは・・・じゃーん!










たぶん、いや間違いなくロボカップジュニアサッカーのロボットでは世界初装備です!(写真のベースロボはノード大会のもので、もうこの世にありません)

自慢は、透明感のある麺と、さらに「箸」もついていることなのです。本格派なのに親切設計ですね。

フォワードは「てんぷらうどん」、キーパーは「釜玉うどん」とそれぞれの役割に応じた別メニューなのです(謎)。

「てんぷらうどん」、実はこないだまでシソの葉のてんぷらがついていたのですが、ノードの試合中ににどっかいってしまったそうです。壮絶な戦いだったようですね。(多分コートにシソ天が残ったことはない筈)


ブロック大会前ですが、特別大公開してしまいました~。

構造やって最後に「うどんつけるとこないやん」とか悩んでいるメンバー見ると笑っちゃいます。(この部品だけはメンター干渉しちゃってるかもすんません。)

3 件のコメント:

  1. おおきいサンプルで,お箸をハンドルにしたりしてみたらどうでしょう^^

    返信削除
    返信
    1. 大きくなると重量がきついので、だしのない生醤油うどん(小)がよさそうですね。
      ♪( ´θ`)ノ

      削除
  2. G・I M2012年2月3日 20:39

    なんだとっ...
    来年は頑張らなければ...

    返信削除