2014年8月31日日曜日

練習競技会@徳島



W父です。
夏休み最後の日、徳島の練習競技会に参加しました。
香川県は今日は知事選挙でしたんで、両親は朝に投票を済ませてから出発です。


例によって、いわゆるBコート対応のチームさんは本当に少なくて、当家のものも入れて合計4台ですんで、本当の練習試合でした。でもまったりじっくりセッティングをできたようです。

W機はまだプログラム内にミスが散見される状況(いつまでやっとるんだww)だそうですが、どうにか試合にはなってきました。磁場がねじくれている部分以外ではOBも「まぁまぁ」減っています。
いつも言ってますが「ゆ~~~っくり」進化しているようですね(イラッ。




















試合内容については、実はクラス違い(ライトウエイト)混成の試合でしたが結構難しいものです。いい勉強になったと思います。

ボールを挟んでこう着状態になったときの動き、さらなるOB対策など課題がだんだん絞れてきているようですね。

ところで対戦相手のロボットさん、NXTベースでびっくりするほどシンプルで軽量なハード構成で試合を成立させていました(驚。
OB新ルールでもシンプルハード・堅実制御という徳島勢の強さはどうやら変わらないみたいです。

うん、うちのハードはもう帰還不能点(ポイント・オブ・ノー・リターン)超えちゃってますから余計に羨ましくって、ねぇww。

0 件のコメント:

コメントを投稿