2013年3月25日月曜日

眠っているわけではない?

W父です。

ジャパンオープン浪人前提ではありますが、当チーム、イヤイヤどうして活発に活動しております。
Wはまた新たなモクロミをしておりまして・・・。


センサーが4個限定のNXT+Robolab。
でも抜け道ってあるんですね。

そこらあたりをネチネチ準備しております。

5~7センサが可能な工夫!

とりあえず実験段階では成功したみたいですね。
ボールホールドしたら、どうする?みたいな。
後ろのボールセンサアリだよね、みたいな。
ラインセンサもあるのかな、みたいな。

NXTのハードウエアデベロッパーズキットのpdfと首ったけなようです。

実戦投入できたら、ひょっとして前例なしかも・・・。

う~ん、ロボットってやっぱり楽しい。

というわけでW父でした~。

2 件のコメント:

  1. W父さん、こんにちは。
    GRA父です。

    W君、すごいですね~。
    LEGO MINDSTORMS NXT Hardware Developer Kit.pdfを解読するなんて!

    ウチの娘達(私も(笑))は、英語が嫌いなので頭から諦めてしまいました。

    NXTユーザーとしては、その抜け道、もし私の想像通りなら確かにRobolabでもOKですね。
    (NXCだと、まだ他にも抜け道がありますよ)

    当方も考えなかった訳ではないですが、当時小学4年のウチのに教えても???だったので、諦めた口です。
    (楽して市販本に載っていたI2Cの方に行っちゃった口なので(笑))

    私の想像通りか、ジャパンでお会いしたときに答えを教えて下さいね。

    返信削除
  2. GRA父さんへ
    英語は父に翻訳してもらいその意味を自分で考えてみました。
    I2cよりかんたんかも?

    返信削除