2011年5月5日木曜日

全国6位!!!!!!!!!

今日は、決勝トーナメントの試合がありました。予選で1位通過することができていたので、高い順位からスタートすることができました。1試合目のG・Iさんとの試合では、前半戦では、たくさん点を取られましたが、後半で取り返すことができてよかったです。(いつもの調子のG・Iさんと戦ってたら絶対負けてたなー)次のReverseさんとの試合では冗談かと思うほど点を取られました。そして次のキロボファイターズさんとの試合、2輪の日本一を決める試合となりました。キロボファイターズさんは、ミスなく良い動きができていたので、かなり手ごわかったです。それでもUDONの持ち味、パワーを生かし最後には勝てました。最後のアピゴール2さんとの試合はすごいパワーに押し負けて、たくさんゴールを決められてしまいました。  その結果全国で6位ということになりました。 そして、来年からは、オープンリーグで試合をすることになりました。 今年のこの大会は、とっても楽しくて、良い勉強になりました。また、たくさんのチームと、名刺交換ができてよかったです。(さっそく明日学校の先生に結果を知らせよー)ということで、今から寝ます。

7 件のコメント:

  1. TeamSAMURAI RYO2011年5月7日 7:47

    さぬきUDON!さん
    全国6位おめでとうございます。
    レゴであそこまで強いロボットは初めて見ました。
    予選リーグで戦えて本当にうれしかったし勉強になりました。
    またお会いする日を楽しみしています。

    返信削除
  2. Reverse父です。

    2輪ロボ「日本一」おめでとう!!! 2輪でもここまでできる! 全国でも通用する!ってことを見せつけてくれた,さぬきUDON!の健闘を称えます。本当にすごいですよ。
    四国勢の強さを全国に示した3チーム,すばらしかったです!
    来年のオープンはまた大変ですが,これからいろいろ勉強していって下さい。GRA・CHAN!さんはNXTロボで2年連続ジャパンのオープンリーグに出てますし,これからはレゴ以外にも手を染めていくことになるでしょう。Arduinoいいですよ。始めたみたいなので頑張って下さい。

    返信削除
  3. UDONのWです。

    TemeSAMURAI様
    コメントを投稿していただきありがとうございます。
    これから、三輪オムニのロボットでオープンリーグを戦おうと思うので、制御などをできれば教えてください。よろしくお願いします。僕も、また会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. UDONのWです。

    Reverse父様
    コメントを投稿していただきありがとうございます。
    僕たちのチームを、四国ブロックから出た仲間だと受け入れていただき、そのうえ試合をたくさん見ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. でんでんロボ 保護者2011年5月9日 23:15

    全国6位、おめでとう!!

    調整の日から見ていたのですが・・・。
    ロボットの動きが安定していましたね。
    さすがです。

    由梨恵ちゃんへ
    色んなお話をしてくれたり、
    ミドリくんと仲良くしてくれてありがとう。
    又、会えると良いね。

    返信削除
  6. あ~!!
    すみませ~んm(__)m
    でんでんロボより って書きたかったのですが・・・。
    見事に失敗してしまいました(汗)

    でんでんロボ保護者より

    返信削除
  7. でんでんロボ 保護者様へ

    さぬきUDONのWです。でんでんロボの、ロボットは、結構ボールの反応が良くて故障もあまりしていなかったので、すごく良いロボットだと思いました。また会えるのを楽しみにしています。

    Wの母です。今回の大会は親子ともに初めての経験で、どきどきの連続でした。みどりくんは本当にロボットを楽しんでいるようで、見ていて心があったかくなりました。好きこそものの上手なれ、来年はうんと強く成長したみどりくんに会いたいです。

    返信削除