2011年10月31日月曜日

W父です。近況なぞ。
さぬきUDON!の2012シーズンのロボットの仕様は決まったのですが、なかなか動作が安定しなくてもがいていますね〜。
3輪オムニ2台で、となったんですが、フォワードの誤動作が止まらない!!
特定の位置にボールがある時に「もぞもぞ」しちゃいます。
色々やってみて、どうやらモーターのノイズをシーカーセンサか本体が拾ってるみたいです。
それも、モーターにつけるノイズキラーコンデンサの容量で違うようなんですよね。
ま、彼らは「いろいろやってみる」そうなんで、こっちは待つばかりなんですが。
唯一効果があった0.022uFのコンデンサ買出し係が父の仕事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿