2012年2月14日火曜日

近況ぉ~

W父です。「さぬきUDON!」の状況をば。

Y姐さん、風邪でダウン。インフルエンザではなさそうですが本人は「テスト回避ヤッホー!!」とかお気楽メールが来ています。中学生は何かと大変&楽しそうですね。

Wはライトウエイトの四国ブロック2位のチームにノウハウ伝授をはじめました。センサの選び方とか、PFモーターのギア比設定とか、強度を保てるレゴ筐体の作り方とか。チームのみんな、ちょっとは役に立ったかな?一見地味な話ばっかりだったけど、実戦では効くと思うよ。うちみたいにジャパンで「もっと強くなりたい」スイッチがはいることを密かに願っています。

W本人は人に教えることが自分の学びになる、と実感したらしい。そこんとこは父としてはよしよし、って感じです。同じノードの仲間がジャパンオープンに出ることも楽しみらしいね。





チーム「UDON!」、としては今までの対戦ビデオをちまちま見て制御の「隙」をチェック。ジャパンの方向性の決定とかしました。結果としては、「ハードはあんまりいじらずに細かいソフト調整」と。

多分、イカツイ実力派オープンの皆さまと対戦すると大虐殺大会になりそうなんですが(もちろん、うちがやられ役)、父としてはそれもまた良しかと。

ただ、そんな中でも自分たち「らしい」戦い方をめざそうね、といった感じです。少ない実戦経験からいかにして自分たちの長所短所をつかんで、いいところを伸ばすかをのんびりやっているという感じですね~。

W父はといいますと、大好きなバイクを手放しました。今持っていたのがTDMという850ccの大型バイクでしたがえいやっと。それとセカンドカーだったジムニーも。なんだか車庫がずいぶんすっきりしました。そこで浮いた資金を全部ロボットに・・・。嘘嘘!

ソッコーで別のバイクを注文したりして。

こういう家のかかさんはたいへんですね~(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿