2012年5月7日月曜日

せとうちオープン

W父です。
連休中のメインエベント、せとうちオープンに参加しました。
結果からいうと、8チーム中6位、でした~。

大会前夜。Y姐さんのキーパーロボは順調。あとはWのフォワード。
課題は「もぞもぞ」。相変わらず・・・。

モーターの駆動系に大きな問題をかかえたまま、新たにモードラを組んでのぞみました。

フォトカプラで制御と駆動を分離したモードラを組んでテストしていたW。

出発前、残り4時間で組めた~!と自宅2階のテストコートに持ってゆくとばりんばりんに動く動く!
強いぞ「UDON!」   こ、これはイイかも!!

赤文字訂正しました。参加は10チームでしたがひとりチーム統合などで、分母がかわっていました~。



時間がないんで回路なんてもう、ブレッドボードで組んだだけ。

でももう、見ていて涙でそうでした。あ~これで試合になる、と思ってキッカーその他組み組み立てるW。

で、時間は朝5時。出来上がったぜ、と走らせてみると・・・。

ぜんぜん動かない~!!!!!

で、そのまんま福山に。

「UDON!」史上最悪の状況になりました。
モードラ、素人が組むとこうなるんですね。
反省しきりです。原因探さなきゃ。

Y姐さんのキーパーロボの大観察大会になったとさ。

でもY姐さんががんばったおかげで最下位とはなりませんでした。

ところが、Y姐さんのロボットにも「もぞもぞ」病がでてきてしまいました。

う~ん。

本当に悩み多き大会になったもんです。

はぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿