2012年3月28日水曜日

さぁ、ジャパンオープンだぁ!

W父です。
世の中的には年度末真っ最中。W父もあたふたしております。
なのにロボカップジュニアジャパンオープン2012が迫っております。
当「チームさぬきUDON!」、父抜きで準備しております。
その様子をば。

今夜はプレゼンシート祭り。
えぇ、まだ出来ていないようです(泣。

明日朝までにデータを仕上げて出力センターに持ち込んで何とか間に合わせるみたいですね。
データ運び屋は父。さて間に合うといいんですが。

そして肝心のロボット。

キーパーのY姐さんは順調です。うん、余裕です。
フォワードのWはというと、なんだか波乱含みですね。

以前のエントリで「ハードはいじらずにソフトで」なんて言ってましたが、なかなかどうして。結局全部新作になったようです。コレで結局、

・プレシーズン用ロボット
・ノード用ロボット
・ブロック用ロボット
・ジャパンオープン用ロボット

さっくり4台新作です。最終形は確かに良い出来ですがここまで来るのに見ているだけでもうふらふら~。

で、出来たんは良いんですが今もまだイバラの途。

ダイセンモーターがお亡くなりになりまくり。この2週間で3つ!
さらにキッカーの制御として採用していたAruduino用のSeeedGroveのリレーが破損。急遽、でんでんタウンで調達したりのばったばた。

スペアパーツと道具類の準備、最終調整、プレゼンシートとどうやら高松の家では合宿状態みたいですね。ま、これも遠足前の楽しいヒトトキなんでしょうけど。

試合の予測としましては、スピードも制御もライトのレベル。決勝トーナメントは夢のまた夢のようですが、自分たちの次の目標を掴むことができればヨシとしましょう。

今日になって何とか金曜日に休みが取れたW父でした~。

オープンクラスのエントランスの皆様、「さぬきUDON!」を容赦なくイジめてくださいませ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿