2012年12月17日月曜日

【毎年恒例?】大会前のドタバタ開始~

W父です。
当チーム、やっとこさ2台とも動きました。
毎年おなじみの本番前どたばた開始です。
昨年はNXT本体が1台頓死。さらに本体内のモードラ異常が再発。
さて今年は・・・

●Y姐さん熱でダウン。16日の日曜日にやっとこさ復帰
 何とか北九州の改良版PGが動きました。あとはスイッチとか電池ホルダーとか細かい作りこみですねぇ。2台ともスピードは上がってます。制御をどこまで綺麗に纏められるんかな~。

●Y姐さん復帰と同時に、Wロボの足回りに異常が・・・
 今年は割とスンナリいっていたWロボですが日曜日になってギアがひとつおかしい。新しく投入したモーターのピニオン?と思ってみてみたら、ダ○センギアの歯車がひと組、シャフトから剥離して空転。ご臨終となってました。替えがありませんので大阪に父が戻ったら調達してくることに。

それから・・・

NXT2台の間で通信を始めたみたいです。
W父は詳しくないのですがWが作りこんでました。
通信のタイミング、速度的にも問題ないそうです。

NXT標準のBluetoothの仕様はClass II V2.0とありますんで、レギュ的には使えるはずですね。
2台の「絡み」をどうにかして解消できるようです。
あとは本体の電池の「持ち」にどう影響するかだなぁ、と話しております。

日曜日に組み込んだばかりなのでまだ本番でどうするかは??ですが、他のチームのみなさまは通信、どうするんですかね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿