2012年12月17日月曜日

うどん健とうどん脳。(電池管理)

W父です。















単3エネループとか大量に使っているチームのみなさまの中には、充電管理に苦労されているところも結構いらっしゃるのでは?
といいますか当方がその苦労しているチームな訳で・・・。
試合とか長時間のテストとかしたあとにふと気づくと電池がこれでもかといわんばかりに散らかり&ごっちゃ混ぜ~。
色つきのシールを電池本体に貼ってセット分けしていますが、だからといってごちゃ混ぜでいい訳がない!
というわけで最近はこんな風にしています。

・100均の適当なプラケースをたくさん用意
・セットの電池を1ケース1セットに分ける
・オモテウラで「充電済」「要充電」がわかるカードを用意
・充電完了したら「うどん健」、使い終わったら「うどん脳」の面を上にしてふたをする

単純ですが、これで大分ごっちゃ混ぜは軽減されました。
あとは「要充電うどん脳」ばっかりになっているのに全然充電しようとしないWに喝を入れてゆくだけです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿