2013年4月30日火曜日

ジャパン最終仕様


W父です。
イキナリですが、もぉ~ふらふらです。

土曜日は自宅でロボット、ロボット。
日曜日も自宅でロボット、ロボット。
月曜日も徳島でロボット、ロボット。
火曜日夜も自宅でロボット、ロボット・・・。

父は、ふらふらです~。
制御とか、ハードとか、スペアパーツのパッキングとか、
名刺とか、プレゼンシートとか・・・。
間違って甲子園に行っちゃった弱小野球部のマネージャー状態ですわな。

例えばプレゼンシート、写真をジャパン仕様にするのならばロボットをジャパン仕様にセネバナラヌ。

・・・当たり前ですね。
彼らがロボットを作り終わるのをじ~っと待って、出来たところでコートの阿鼻叫喚のとっちらかりをカタして、カメラ出して、汚い部屋をごまかすカーペットをスクリーン代わりにして・・・

で、やっと撮れました。2013ジャパン本番仕様のロボット2台。
チカれたんで、ここにもう出してしまいます~。


フォワードのW機は実はコート破損防止のために三軸モーションセンサーのテストを土曜日までしていました。でも、どうもうまくいかなくて諦め。
月曜日の徳島で何を思ったか「PINGやってみる」と。

なので、こんあプアなフォワードロボットの背後には実はPINGがひっついています。NXT+RoboLab2.9.1で6個目のセンサー搭載ですね。

なんだかソレナリに機能しているみたい。
でも、プレゼンシートはそんなコトまっていられません。

はぁ~。楽しくも嬉しくも、チカレマクリの父、でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿