2013年4月16日火曜日

週末活動のご報告

W父です。
ジャパン出場までの時間がチッチッチ・・・と減ってますが当チームはさて。
Wは中学入学で毎日が新発見。Y姐さんは今日から修学旅行で沖縄(晴れてホントにヨカッタネ)


13日の土曜日はW家は母方の実家でナンと畑仕事のお手伝い。
家庭菜園とは口が裂けても言えない規模の畑で人間耕運機&基本の草刈り。

都会育ちというか、完全インドア派の当家にとっては楽しくも珍しく、そして身体をギッチギチに鍛える休日になりました。黒豆枝豆、ソラマメ、ダイコン(種取り用)、じゃがいも、オクラ、トマト、などなど、楽しみですが、少なくともW父は掌にマメを作りつつ全身の動きがロボットですww。

翌日曜日は朝から夜までロボット。浪人覚悟で新レギュ対応の大きいコートにしてたので、その中に急きょ小さいコートをのせて対応。

2台のロボットの動きの調整。ブロック大会で不具合があったパーツ、電源とか 制御基板とかの補強、などなど。

電源回路の新作もしました。3cのlipoから取っていた制御系の電源の3端子レギュレータが爆発したため、部品の選択をし直して発熱抑え目に。また、モーター系のバッテリーコネクタが時折壊れるので新作してハンダ部分の強化。

そんな感じでした。
あ、それから当日チームで着用するオソロのユニフォームの絵柄デザインも。ここだけは何だか晴れやかで楽しいですね〜。(と、いうかここだけはW父の専門領域なんでイニシアティブ取れて楽しいww)

と、いうわけでW父からの活動報告でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿