2014年3月30日日曜日

連日の遠出~

W父です。

今日は徳島で父、ちょっと仕事。
その延長線上で「じゃあ、大阪まで足伸ばしますか!」
ってことで日本橋まで遠征。

目的はロボットの部品調達。
ラインセンサの素子が足りなくなったので買い足し、それから新しい電源のリチウムイオン電池も、ね。

Wと両親と、柴犬まるも同行。こういうところにWを放り込むとラクでいいね。勝手に動き回ります。
2015シーズンの準備のために必要な部品を探しました。フォトリフレクタは、素子ひとつにまとまっているものでイイのが見つからず(こういうのは通販が便利かな)、発光素子と受光素子を別に購入しました。





















こういう物色の時にロボットの構成を父子で話し合えるのはいい機会ですね。
さぁ、これで頑張れるぞ!

ということでW父でした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿