2014年3月20日木曜日

W、すでに春休みモード?

年度末のばったばたで
黒焦げから真っ白な灰になりつつあるW父ですw。

さてWの方はというと学年末試験も終わって、日本大会も見学なんですっかり春休みモード。
家に帰ってきてからロボット部屋でナニヤラごそごそ・・・。

ナンかやってるなとは思っていたんですが、















作っていたのはコレでした。

ボールペンを分解して、タクトスイッチをペン先に仕込んでます。
軸の中にはチルトセンサも。ペンから出たケーブルは家に転がっていたジャンクのマウスにつながってる。
マウスだった物体はちいさなタッパの中で空しく赤いLEDを点滅させております。















そんで某通信教育でもらったAndroidタブレットをMACにつないで
ちょっとした自作ペンタブレット一丁あがり~。















くいっと押すと左クリック、ペンをひっくり返すと右クリック。
何だか快適そうにお絵かきとかしてやがります。

・・・んでロボットはどうしたんだ?ww
・・・春ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿