2013年2月25日月曜日

むくり・・・

W父です。
以前のエントリにもありましたとおり、24日日曜日は徳島の某所にセッティングに行ってきました。
Y姐さんは金曜日まで学校のテスト、Wもちょっとオヤスミで久々のロボットでした。

残念ながら模擬試合とは行きませんでしたが、自宅コートと別の素材のカーペット+諸々の環境で少し細かめのセッティングが出来ました。

どっちかいうと、キーパーの方がセッティングの主でした。コンパスの許容値幅の設定、当チームキーパーの生命線ともいえるバックの動き、自陣前の横移動のセッティング。
フォワードは敵陣コーナーでの動きの微調整程度。

調整自体は、なかなか楽しいものでした。でも、メンバーたちは不安を募らせるばかり。
お馴染みの対戦相手の皆様がどんな仕上がりで来るのかが見えないんで・・・。
世界大会経験済みが2チームも!
当チームはキッカーもない、ドリブラもない。スピードもこれ以上どうしようもない。

「ナンか必殺技出されると即死だわな・・・」
確かに。

まぁ、こればかりは蓋を開けてみるまでわからんよ、というのが父の精一杯のコトバですね。
とにかくコートで2台とも「生きて」地味に動き続けるしかありませんねぇ。

そしてふと気づくと・・・


キーパーのハードではまだまだしなきゃいけないことが残ってます。

・自陣ゴール周辺で引っかからないためのバックプレート
・ハンドル
・外装
・その他保護的細かい部品
・プレゼンシートww
・「うどん」を装着する場所の確保(最重要項目?)


あれま!ということで18時前に徳島を後にして高速で高松に。

ナンダカンダで22時まで切ったり貼ったりをやってましたです。
本日はバックプレートで終了でした。

あ、それから母は退院して自宅でブイブイいわせてますっ!
もう大丈夫ですね。

母曰く「病人ほっといてロボットがあんたらの本性じゃ!ナンのいたわりもない!!」
ん、返すコトバがひとつもない・・・。

ということで、それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿