2013年5月6日月曜日

帰ってきました~

W父です。

ジャパンオープン2013、最終日の交流戦を終えてただいま高松市の自宅に帰ってきました。
閉会式に参加できなかったことを心からお詫び申し上げます。

心配していた高速道路の渋滞は何とか避けられて8時間のドライブとなりました。
(チビボロバンで何キロ巡航していたかはナイショ?)


帰りの車内で定期テストの勉強を気持ち程度やって、その後Wはず~っとパソでRoboLabをいじっていました。来年のレギュレーション対応をどうするかをやっていたようです。
ま、この理解不能な情熱がきっと何かを産み出すことでしょう(爆。

今年は結果だけ見るとナンダ、かもしれません。もちろん結果はノドから手が出るくらい欲しかったです。最低でもこの1年間やってきたお披露目くらいはして欲しかったです。
特にフォワードロボットは昨年のジャパン終了後からネチネチ積み重ねてきたのに、たった1試合のみ出場というコスパ最悪の結果に軽くない眩暈さえ覚えます(笑。

でも掛け値なしに今年は2人とも本当によくやったと思います。
お年頃、いろいろあるなかでロボットには真摯に向かいあっていました。
こればかりは、近くでハラハラしている私たちだけが見ることのできた本人たちの成長でした。

力不足はいずれ自ら何とかすることでしょう。そしてここから大きく得るものが必ずあると確信しています。

今年はジャパン3年目で再会する仲間も増えて、本当に楽しそうでした。
それから今年は、お相手してくださる仲間の皆さまもすごく楽しそうな笑顔を見せてくださったことが、私たちにとって何より嬉しかったです。

本当に皆さまありがとうございました。
本人たちからはまた改めてご報告とお礼のコメントをさせていただきます。

・・・にしても父は、チカレマシタ~

4 件のコメント:

  1. W父さん、こんにちは。

    GRA父です。

    諸事情からご挨拶せずに帰宅してしまってすいませんでした。

    今回、直接対戦出来なかったこと、残念です。

    パドックでは、後でくらーい雰囲気&姉妹ゲンカばかりですいませんでした。

    次シーズン、オープンAがどうなるか?(やっぱり統合でしょうね)ですけど、また機会あれば試合しましょ~。

    受験生のため、せとうちオープンには、今年はいけそうもないのですけど・・・。

    また、blog上で!

    返信削除
    返信
    1. GRA父さんへ
      今年もいろいろとお世話になりました。
      こちらも直接対戦出来なかったことはとても残念です。
      またいつか対戦させてくださる時を楽しみにしています

      削除
  2. こんにちは、kEn5です。
    会場ではたくさん声をかけてくれてありがとうございました!
    来年はスタッフとしての参加になりそうですが、全国で会ったらまた声をかけてくれると嬉しいです^^
    これからも是非ロボット続けて下さいねb

    返信削除
    返信
    1. 交流戦とても楽しかったです。
      動きがとてもきれいで圧倒されました。
      また会えるのを楽しみにしています。

      削除